« 始まりの連続ゼョ。 「 恋人行進曲 」 など、全七作品、レコーディング完了、喜び叫ぶ 花路小三郎 | トップページ | 「 著作者人格権 」 について語る 花路小三郎 »

毎日、水泳。 乗りが良い 「2017年ー歌のプレゼント」 喜ぶ 花路小三郎


新年おめでとうございます。

年末にお贈りした 「 歌のプレゼント七つの作品 」 は、いかがでしたでしょうか。
お気に召されたでしょうか。

まぁ、どの作品も、乗りのいい曲ですから、聴きながら、踊れる。 楽しんでいただけれは、何よりです。


                                   パッケージの表紙
Oiy

Photo


25m温水プールに通っています。
徒歩で、近くなんですよ。 水泳時間は短く、休憩を一度入れて、30分~40分ぐらいかな。

水泳を始めてから、週に一日のお休みをいれて、丸二年がたちました。 毎朝、ストイック、連続ゼョ。 いゃ、気の弱さを隠すための、糞真面目な精神、と言い換えるべきかな・・・。 ちなみに、クソ真面目な精神、は、哲学用語ですよ。

最初はまったく泳げなかったのですが、近頃は25mぐらいなら、まあ、息継ぎをせずとも、潜って、何とかなります。
こんな人、あまり見かけない。 しかし、無理は禁物。

プ―ルの半ばまで、フォーキングをして、そこからクロールや平泳ぎを楽しんでいます。 こんな人も、あまり見かけない、ネ。

クロールの途中、平泳ぎに切り替えて、そして息継ぎ、これって、楽に息継ぎができる。 こんな人も、あまり見かけない、けど、息継ぎが苦手な人には、お勧めです。 花路の得意技、なにせ、自由形?・・・ですから。 下手くそな背泳ぎも、浮くぐらいなら、できるようになりました。

水泳の次は、四階にあるスポーツジム、ストレッチ。 足腰を重点に鍛えるのは、未来に備えているわけです。
圧巻は、片足負荷マックス-10のステップマシンを、平均分速50ぐらいで、両腕を使わずに脚だけで、1,234回、踏む。 その日の調子により、23分~26分ぐらい、かかるかな。

ステップ回数の標示は他の表示に切り替える。 運動気分を疎外するからで、ウォークマンで歌を聴きながら、調子をコイテ、汗まみれ。 イゃ~ぁ、額から、汗、ポタポタ。

晴れた日は、ジムの透明な壁ガラスの向こうに、くっきりと、富士山が眺められる。
アパートの部屋からも丸見えだし、オラチの居場所、どこも、景観満点かな?・・・。 ステップ、ステップ、調子をコイテ、ステップ、ステップ。 イゃーァ、ストイック、連続ゼョ。

更衣室で、ホットなシャワーを浴びる。
シャンプーは禁止、けど、汗を流せる、これは快感、ありがたい。 温水の粒が細かく、きりっとしていて優しい、我がアパートのそれとは大違い。 シャワーヘッドを変えれば、いいのかな?・・・。

受付の美女たちの笑顔が、素晴らしい。
明るく元気な姿に、花路、これまで何度も、助けられた。 ありがとうございます。 施設は新しく、照明が明るく清潔で、手入れが行き届き、極上の文化の花が咲いている。

外に出ると、これは気まぐれですが、バスや地下鉄にのって、遠くの街を散歩。
サスライ、やネ~。 
ポケットに御茶代をしのばせて。 この半年間は無料パスが途切れたけれど、今年の四月からは再び手に入る、街散歩の頻度も上がりそうです。

今年もよい年でありますように。

それではね。

2017年1月5日早朝。

Pool_1
                                   
                                                 アパートのベランダから。
Photo_3


.

« 始まりの連続ゼョ。 「 恋人行進曲 」 など、全七作品、レコーディング完了、喜び叫ぶ 花路小三郎 | トップページ | 「 著作者人格権 」 について語る 花路小三郎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558768/64722046

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日、水泳。 乗りが良い 「2017年ー歌のプレゼント」 喜ぶ 花路小三郎:

« 始まりの連続ゼョ。 「 恋人行進曲 」 など、全七作品、レコーディング完了、喜び叫ぶ 花路小三郎 | トップページ | 「 著作者人格権 」 について語る 花路小三郎 »