« ● 水泳へ 「 ウインターヒーロー 」 歩く 花路小三郎 | トップページ | ● 「 踊れ 踊れ ルチア 」 花路小三郎 »

● 「 ラトビアの花 」 花路小三郎



「 ラトビアの花 」
は、フィギュアスケートソング・コレクションのひとつとして組み立てました。

.
この歌作品にかかわる 「 お問い合わせ 」 は、「 柴田音楽事務所 」 へ、お願い申し上げます。

hideodes@gmail.com


.
バルト三国の村や街では、小さな花束を胸に抱いて、晴れやかに歩いている人たちをよく見かけます。

ラトビアの首都リーガの街では、旧市街の中央広場の公園に、いくつもの花壇があり、若い娘さんたちが花を育てている。
鍬で土を整え、苗を植えこみ、水をまく、丁重に立ち働く姿は、美しい。
カメラのレンズを向けると、娘さんは動きを止めて、にっこり笑ってくれた。

飛行機製造工場を改築して、現在は中央市場、賑わう花屋の少し横の舗道では、娘さんが立って、花を売っている。
きっと、彼女の家の庭に咲いていた花なのだ。
そう思って、英語で話しかけ、訊くと、娘さんはおおきく頷き、可愛く笑った。

感激のあまり、帰国してから歌にしたのが、僕の最初の 「 歌 」
「 咲いているよ君の花たちが 」
たった今思ったのですが、Pop調にリニューアルをしてから、このプログで発表し、そして、恒例 「 歌のプレゼント 」 にも入れます。

ご期待ください。

.
                             尾瀬の木道に咲く、ニッコウキスゲ
.Imgp1811

« ● 水泳へ 「 ウインターヒーロー 」 歩く 花路小三郎 | トップページ | ● 「 踊れ 踊れ ルチア 」 花路小三郎 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/558768/65843168

この記事へのトラックバック一覧です: ● 「 ラトビアの花 」 花路小三郎:

« ● 水泳へ 「 ウインターヒーロー 」 歩く 花路小三郎 | トップページ | ● 「 踊れ 踊れ ルチア 」 花路小三郎 »